FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デモンズソウル、初心者講座w

どうもです~ジェイですw

今日はタイトル通りですw

嫌な方はバックでよろしくお願いしますw




ではレッツクリックw
(一応私の偏見とやってみた感想とニコ動などの結果ですw)
まず、説明書をよく読みましょう(基本ですねw)チュートリアルあるんですがかなり簡易敵ですw
そしてニュ-ゲームでスタートしますとキャラメイクからスタートです、性別、生まれ、顔、名前を設定します
自分好みのキャラにしたらチュートリアルエリアに行きます。
初心者さんにお勧めな生まれは神殿騎士か騎士です。
騎士は初期ステータスが平均的に高く、丈夫な所ですw
神殿騎士は頑丈さを取り柄とし、奇跡の回復を習得してる所が良いです。
(ステータスの魔力、信仰が10以上無いと魔術と奇跡は覚えられません、後魔術には触媒、奇跡にタリスマンが無いと使えません)
チュートリアルエリアではパリィに狎れて欲しいと個人的に思います。
パリィとは、左手に装備された、盾をR2ボタンで敵の攻撃を弾く行動です。
タイミングが命で失敗すると弾けない所か攻撃を受けます。
チュートリアルでは、ボスの所まではHP0になっても死にません。(ボスの所に行ったら不死が解けてしまう)
なのでここでパリィに慣れておくと後々攻略が便利と言うより戦闘が少し楽になります。
ニコニコ動画のポチ5才さんの動画でパリィ講座やってたりしますw

ここではチュートリアル、ボス攻略までは説明しときますw
ボスは拡散の参兵と言う斧を持ったデーモンです。愛称は角さんw
角さんに挑む前に装備を整えましょう。
装備重量は半分にする事で素早さを得ます。

装備を整えたらいざ、ボスへ。
まず斧に向かって疾走します。
斧の攻撃を掻い潜り、後ろへ回り込みます。
後ろに回り込んだら可愛い尻尾があるのでチクチク攻撃します。
角さんは振り返ってたに尻餅や斧でなぎ払ったり振り下ろしたりしてきますが落ち着いて後ろに張り付きましょう。
斧の攻撃は前方範囲なので素早く後ろに回り込みましょう。
尻餅は後ろに下がる事で回避出来るので隙を見てチクチク攻撃あるのみですw

倒せば次のエリアでアイテムが大量にあるので倒しておくと良いでしょう。
かなり大変ですが倒したときの達成感は計り知れないです。

下記に載せた動画でもチュートリアルまでを実況してますのでぜひ参考にw
訛り実況で有名なキリンさんの動画ですw
説明しきれてないのもありますが後は御自分で試してみるのが良いでしょうw
では皆様方、今日の所はここまでで、良きソウル体ライフを^^ノシ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。